オリーブオイルかけてみた237簡単おつまみ生ハム干し柿と2023年集計

 

オリーブオイルかけてみた237簡単おつまみ生ハム干し柿

3人分

干し柿 3個

生ハム切り落としなど 6〜9枚くらい

オリーブオイル 小さじ1

1.干し柿はヘタを切り落として縦1/2にカットします。種がある時は取り除きます。サイズの大きな干し柿の時は縦1/3にカットしてください

2.カットした干し柿の一つずつに1枚ずつ生ハムを巻きます。

楊枝があればかるく差し込み形を整えます。

3.皿に盛り付けしてオリーブオイルを回しかけたら完成です。

 

干し柿の原材料、渋柿には抗酸化作用があるポリフェノールそしてβ-カロテンが含まれています。

渋柿は干すことで渋さを感じることなく味わえるようになりますが、『渋』が柿からなくなった訳ではなく、その有用な成分はしっかり残っています。

また、β-カロテンは油脂と一緒に摂る事で効率よく体内に取り込めます。

オリーブオイルをかけると干し柿の風味を引き立て、しっとりと味わえ、しかもその栄養成分を丸ごと吸収できるんですよ!

生ハムは高級品でなくて大丈夫、巻いてしまうのでお買い得な切り落としタイプが薄くて使い勝手も良くおススメです。

コクのあるフルーティなオリーブオイルがおススメです。

 

2023年は124000pvを年間で達成しました。

毎月10000のアクセスがあった事になります。たくさんの方に訪れていただき光栄です。本当にありがとうございます。

健康を優先して食事の楽しみを我慢する事なく、『美味しい、ヘルシー、楽しい』の3つのCを実現できるオリーブオイルのある暮らし、これからもためになる情報発信してまいります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama