オリーブオイルかけてみた238甘味が濃くなる!焼きみかんトースト

 

 

 

2人分

8枚切り食パン 2枚

カッテージチーズ 各30gだいたい大さじ2杯ずつ

みかんsサイズ 2個

オリーブオイル 各小さじ1/2

シナモンシュガー お好みで少々

1.食パンの上にカッテージチーズを各大さじ2杯ずつのせて全体に広げます。

2.みかんの皮を剥き、縦半分にカットして厚さ1センチくらいの半月切りにします。

3.2を1の上に並べたらオーブントースターで4〜5分焼き、仕上げにオリーブオイルを回しかけて完成です。

お好みでシナモンシュガーを少しかけるのがおススメです。

みかんといえばビタミンC、そして食物繊維、β-カロテン、そしてクリプトキサンチンが含まれます。

冬は気温が下がり知らず知らずのうちにビタミンCを消費しています。

ビタミンCは粘膜や皮膚の生成に欠かせない栄養素です。

美肌効果はもちろん、風邪予防にも効果があります。

さらにβ-カロテン、そしてクリプトキサンチンという強い抗酸化作用のある栄養素が含まれています。この栄養素は油脂と一緒に摂る事で体内に取り込めます。

オリーブオイルをみかんにかけると効率よく摂取できますよ!

またオリーブオイルには、柑橘系の香りがする品種もあり、みかんと相性抜群です。

さらに、みかんの薄皮のほのかな苦味とオリーブオイルの味わいは馴染みが良くみかんの味を引き立ててくれます。

みかんにオリーブオイルをかけて美味しく免疫力もアップ!

これはもう実行あるのみですね!

スペイン産のオリーブオイルがおすすめですよ!

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama