オリーブオイルかけてみた203ワインに合う!簡単おつまみ 柿とクリームチーズの生ハム巻き

オリーブオイルかけてみた203ワインに合う!簡単おつまみ 柿とクリームチーズの生ハム巻き

旬のフルーツ柿!

『柿が赤くなると医者が青くなる』という諺どおり、柿は免疫力アップに役立つβ.カロテンが豊富なフルーツ!

β-カロテンの抗酸化作用をしっかりと体内に取り込むには油脂と一緒に摂ると吸収率が上がります。

フルーティな香りを持つオリーブオイルを合わせてあげれば、おいしさも免疫力もダブルでアップしますね!

さらに柿には不溶性食物繊維が含まれていて、お腹のお通じをよくしてくれます。

オリーブオイルに含まれているオレイン酸にも滑腸作用がありますから、お腹の調子改善にも強い味方のレシピです。

簡単ですがレシピです。

柿 1、2個

クリームチーズ 個包装タイプ

生ハム

 

1.柿は皮をむき、1センチの半月切りにして、あれば種を取り除きます。クリームチーズは個包装タイプを、1/2にカットします。

2.柿にクリームチーズをのせたら、生ハムでくるりと巻いて完成。

3.オリーブオイルをちょっとだけ付けて味わいます。

 

おすすめのオリーブオイルはスペイン産リベスオリベス オヒブランカ

リンゴのような華やかな香りとグリーンな味わいで、柿と生ハムとクリームチーズをひとつにまとめてくれました。

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama