オリーブオイルかけてみた78油で揚げない玄米コロッケ

 

オリーブオイルかけみた
油で揚げない玄米コロッケ

玄米ごはんアレンジメニュー編

2〜3人分

玄米ごはん300g

チーズ 60g

ハム 100g

ケチャップ 大2

1

小麦粉大1

パン粉 70g

オリーブオイル 大2

クッキングシート 天板一枚分

塩胡椒

1.炊いた玄米にとろけるチーズ、細かく刻んだハムとケチャップを加えて、ピンポン球大に丸めます。(8〜9個くらい作れます)

2.ボウルに卵をわりほぐし、小麦粉を加えて良くまぜたら1.のまわりによくからめ、バットに広げたパン粉をまぶしつけ、オーブンシートを敷き込んだ天板に並べてオリーブオイルを上から少しずつかけます。

3.200℃に予熱したオーブン上段で15〜20分揚げ焼きにしてこんがり焼き目がついたら盛り付けて完成。

中身はハムと玄米とチーズ、既に火の通った食材ばかりなので焼き目がつくだけでOKです。

オーブンを使う揚げ焼きは揚げ油を使わないので火のそばについていなくても良いのが嬉しいですよね、揚げた後の油の処理もいりませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama