オリーブオイルかけてみた27とうふそうめん風

オリーブオイルかけてみた27とうふそうめん風にかけてみた!

 

とうふそうめん風にオリーブオイル

 

巣ごもり生活、毎日は外に出られないのでお食事もストック買い。

最近はおそうめんとつゆや薬味をセットしたすぐ食べられるものも販売されていますが、消費期限が短く、当日買いに行かなければいけません。

とうふそうめん風なら、日持ちするし、タレもついていて、水切りするだけでOK!

 

ストックしておけば外出しなくても、いつでもツルツルっと味わえますね。

オリーブオイルをちょっとかけるとコクと風味が増します。

ネギなどの薬味を切らなくてすむし、洗い物も減りますよ。

またオリーブオイルに含まれるオレイン酸は、腸の滑りを良くする働きがあり、お通じにも効果的。

運動不足になりがちなので、体調のコントロールにもオリーブオイルが活躍しますよー!

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama