オリーブオイルかけてみた73宇治金時しぐれ

宇治金時しぐれにオリーブオイル

オリーブオイルかけてみた73宇治金時しぐれ

本格的な夏も目の前!

気温が上がり冷たいおやつが美味しいシーズンです。

お得なカップタイプのかき氷、宇治金時しぐれ

ぎっしりこしあんが入っていて抹茶のかき氷もシャリシャリ感もありながらなめらかな食感。

カチカチの冷凍庫から出したてをちょっと時間をかけて柔らかさが出たらオリーブオイルを少しかけて、かき混ぜながら味わうと抹茶の風味が生き返り、あんこにコクが増して最高なんですよ!

使ったオリーブオイルは こちら

味わいが確実にグレードアップします。

来月7月25日は『かき氷の日』なのだそう、専門店のかき氷の抹茶金時みたいな深みのある味わいへの変化、ぜひ夏にお試しくださいね。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama