オリーブオイルかけてみた172冷凍野菜ピューレ(人参)でスピード朝ごはん!ヨーグルトシリアル

今回は有機野菜の冷凍ピューレを使った朝ごはんです。

限られた時間で準備することが多い朝食。

スピード、ボリューム、食べやすさ、栄養バランス、後片付けの簡単さ、全てを取り入れようとするとメニューがなかなか難しいですね。

まんま菜野菜ピューレ』を縁あって知りました。

人参ピューレが感動の美味しさでした。クリーミーな食感、フルーティな甘味、既にピューレ状になり小分けされているので大変使いやすいです。

解凍してオリーブオイルを加えると柔らかさが調整出来てヨーグルトと馴染みやすくなります。

また人参の栄養価の特徴は抗酸化作用(アンチエイジング)、抗発癌作用(癌の発症を抑える)、免疫賦活作用(免疫力アップ)のあるβ-カロテンの豊富さです。

β-カロテンは脂溶性ビタミンと言って油脂類と一緒に摂る事で効率よく取り込めます。

オリーブオイルで美味しく野菜の栄養を取り入れたいですね!

さてレシピです。

1人分

フルーツグラノーラなどお好みのシリアル3050g

ヨーグルト 50g

オリーブオイル 小さじ1

人参ピューレ 1

1.人参ピューレは器に明け、電子レンジ600w20秒加熱します。

2.器にグラノーラ、ヨーグルト、人参ピューレ、オリーブオイルをかけて完成

今回使ったオリーブオイルはスペイン産カシータスデウアルド

スペインで子供の食育オイルとして生まれたブレンドタイプのオリーブオイル、人参ピューレの甘さを引き出してくれました。

その他フルーティなオリーブオイルがおすすめですよ!

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama