オリーブオイルかけてみた133 オリーブ香る合鴨スモークのオードブル

    合鴨スモークのオードブル

 

オリーブオイルかけてみた133オリーブ香る合鴨スモークの簡単オードブル

いよいよ12月、2021年もあとひと月。

おうち時間が増えて自炊の回数も以前よりずっと増えた方が多いと思います。

簡単に出来て華やかなメニューは頑張ったご褒美にぴったりですね。

スーパーマーケットなどチルドのお惣菜売り場で見かける合鴨スモーク。

しっかりと味付けしてあるので切ってそのままでも美味しく召し上がれます。

真空パックのお惣菜は、取り出してすぐには香りがしっかり立ちません。

食材のプロから教わった裏技。

それは『カットして盛り付けたらオリーブオイルをサッとかける』

これだけで持っている風味がリフレッシュできます。

あとは彩りの良いルッコラ、カラートマトを飾るだけ。

お好みでこだわりのお塩をちょっとつけても美味しいです。

真空パックの合鴨スモークは日持ちするのであらかじめ準備しておけばホームパーティーで大活躍間違い無しです。

レシピです

オリーブかおる合鴨スモークのオードブル

2〜3人分

合鴨スモーク 180200g  1パック

ルッコラ、カラートマト 適量

オリーブオイル 小さじ12

お好みで 塩  少々

1.ルッコラは葉を洗って水気を切り、茎を切り落とします。

2.カラートマトは食べやすい大きさにカットします

3.合鴨スモークをスライスしたら皿に盛り付けして、12を添えたらオリーブオイルを回しかけて完成です。

今回使ったオリーブオイルはスペイン産ピクアル メルガレホのコセチャ ルッコラ、トマト、合鴨スモークをまるっとまとめてくれました。

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama