オリーブオイルかけてみた131にぎり寿司にオリーブオイル

にぎり寿司にオリーブオイル

 

オリーブオイルかけてみた131にぎり寿司にオリーブオイル

最近はすっかりお料理のレシピ発信が連続更新していました。

オリーブオイルはお料理が好きな人しか使えない調味料ではありません。

デパ地下やスーパーマーケットやコンビニで手に入る、いわゆる『中食』を簡単に美味しくしてくれます。

テイクアウトの中食にオリーブオイルマリアージュの中でも、意外にも美味しい組み合わせ、それは『にぎり寿司にオリーブオイル』

いよいよ師走、家族全員で年賀状の準備や大掃除など、お食事の準備を『サッ』と済ませたい季節。

大人から子どもまでみんなが大好きなお寿司をテイクアウトする機会も増えそうです。

美味しいオリーブオイルを一本準備しておくと『普通のお寿司』の味わいが格上げされます。

オリーブオイルを小皿に入れて、イカやホタテやマグロのお寿司にちょこんとつけるとお醤油いらない美味しさです。

お試しくださいね!

最近はお魚類がすっかり高騰、お魚離れが加速、海に囲まれた日本に暮らしていながら、さみしいですね。

頑張って焼き魚や煮魚に挑戦も、もちろん素晴らしいことです。

でも頭を柔らかくして、師走には1年頑張ったご褒美にテイクアウトのお寿司で気軽にお魚類を食卓に登場させていいのじゃないでしょうか?

この写真のお皿はオリーブオイルディッシュ、ハートの中にお好みのオリーブオイルを注いで使えるお皿、見て美しく、しかもワンプレートてテーブルもスッキリ!お気に入りです。

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama