オリーブオイルかけてみた75夏味コールスロー

コールスローにオリーブオイル

オリーブオイルかけてみた75夏味コールスロー

キャベツのコールスロー 3人分
キャベツ400g
玉ねぎ20g
人参20g(なくても可)
塩 小さじ1/3 (お好みで調整してください)
レモン汁大さじ1
蜂蜜小さじ1
マスタード小さじ1
オリーブオイル大さじ1

1.キャベツ、玉ねぎ、人参を千切りする(ミックスカット野菜でOKです)
2.1.をボウルに入れ、塩、レモン汁、蜂蜜、マスタードを加えて、しっかり混ぜ合わせたらしんなりするまでマリネする
3.仕上げにオリーブオイルを加えてさらに混ぜ合わせあじをなじませたら盛り付けて完成。

爽やかなレモンの酸味とオリーブオイルの苦味がキャベツを引き立てます。
ポイントは蜂蜜!少し加えると味わいに奥行きが出ました。

    生姜焼きにコールスロー

ほろ苦い夏味仕立てのコールスロー、今日は生姜焼きに合わせました。

キャベツは刻むのが大変な時はカット野菜を利用するのも便利ですね。

最近は生姜焼きも市販のものもあるので、コールスローの味付けだけオリジナルにするのもありですね。

 

外出控えがちな昨今は野菜の中でも日持ちするキャベツはストックすると心強いですね。

コールスローにすると意外にもたくさんお野菜摂れます。

おかげ様で6月のHPアクセス数が1200を越えました。

これからもためになる情報をこのHPから発信していきます。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama