オリーブオイルかけてみた74ローズマリーポテト

    オリーブオイルでローズマリーポテト

 

オリーブオイルかけてみた74ローズマリーポテト(1〜2人分)
キタアカリの新じゃが 小4個

オリーブオイル 大1、1/2

フレッシュローズマリー 2センチくらいを1枝

ガーリックソルト 少々

1.新じゃがは皮を綺麗に洗って1センチの厚さで輪切り

2.フライパンにオリーブオイルを入れたら火にかけて、オリーブオイルが温まってきたらジャガイモを投入、両面焼き目をつけたらローズマリーを1枝入れ蓋をして5〜8分弱火で蒸し焼き

3.蓋を取りローズマリーを引き上げて取り置く

4.新じゃがに火が通ったら水分を飛ばしガーリックソルトを振ったら皿に盛り付け、3のローズマリーを飾り出来上がり

新じゃがは火の通りが早いので、加熱しながら竹串でチェックしてみてくださいね。

皮の渋みとオリーブオイルの苦味がベストマッチ!

ビールにワインに気軽なクイックおつまみになります。

おつまみではなくハンバーグなどの付け合わせにもぴったりです!

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama