オリーブオイルかけてみた63カットバナナ

Oカットバナナにオリーブオイル

オリーブオイルかけてみた63カットバナナ

 

バナナはオリーブオイルの香りの表現にも用いられ、オリーブオイルとは相性抜群。
食物繊維やミネラルをバランス良く含んでいます。
また抗酸化作用のあるビタミンAを含み、油脂類と一緒に取ることで吸収が良くなります。
今日は軽くヨーグルトを器に敷き、1本分のカットバナナを器にのせたら、ミントもトッピング。
ミントは飾りと思っている方も多いですが、飾るだけでなくぜひ積極的にお料理やデザートと一緒に召しあがってくださいね。
オリーブオイルと相性の良いミント、お口の中のマリアージュが感動が倍増しますよ!
カットバナナ、忙しい朝の強い味方、皮をむいてそのままパクリと味わうのももちろん美味しいですが、ほんのちょっとお皿に盛り付けてオリーブオイルをかけるだけで味わいがグーンとアップ、五感が目覚めます。

おやつや夜に味わう時はヨーグルトではなく、バニラアイス+オリーブオイルのトッピングも美味しいですよ!

 

 

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama