ローズマリーフレーバーオリーブオイルかけてみた51ミネストローネ

ミネストローネにオリーブオイル

ローズマリーフレーバーオリーブオイルかけてみた51ミネストローネ

街を歩くと早咲きの桜が見られるようになりましたが、まだまだ肌寒いですね。

こんな時期にはとろみのある温かい食べ物が心も身体も癒されます。

レトルト食品コーナーで売られているミネストローネ、湯煎の他にパックごと電子レンジで温められるものもあり、気軽に使えて便利ですね。

レトルトパックは日持ちします、またミネストローネは意外に野菜がたくさん入っているので、野菜不足な時のちょい足しにもってこいです。

パックごとレンジアップできるとレンジ使用不可のお気に入りの器に後から盛り付けできるのが嬉しいですね。

熱々をそのまま食べてもいいですが、ここでオリーブオイルをかけると香りがリッチでトマトの風味が生き返ります。

味わいもまろやかになります。

お気に入りのオリーブオイルをかけてみてくださいね、おススメはローズマリーフレーバーオリーブオイル。

お店の一品みたいになりますよ!

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama