オリーブオイルかけてみた46一度は食べていただきたいおいしいさきいか

    さきいかとオリーブオイルと七味唐辛子のマリアージュ

オリーブオイルかけてみた46

家飲み対応緊急企画

おうちおつまみレシピ付き

一度は食べていただきたいおいしいさきいか

お正月休みはおうち飲みになりそうですね。

いつものさきいかもオリーブオイルをちょいかけして簡単アレンジ

ボウルにさきいかを袋から開けて取り出したら、オリーブオイルをほんの少しだいたい小さじ1、2杯くらいまわしかけてくるりと混ぜ合わせて全体的にゆきわたったら七味唐辛子をパラパラ。

お皿に盛り付けて完成!

燗酒にぴったりです。

ハイボールやレモンサワーにも合いました!オリーブオイルの微かな苦味がいい仕事してくれるんです。

ほろ苦いイカっておつまみとしては最高ですね!

ポイントはオリーブオイルはさきいかに『やっと絡まるくらい』の小量!

七味唐辛子が程よくまぶされていい感じになりますよー!

一味唐辛子より七味唐辛子がおすすめです。

お気に入りのオリーブオイルでぜひぜひお試しくださいね。

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama