オリーブオイルかけてみた43フルーツにオリーブオイルをちょい足ししてサラダ

フレッシュフルーツにオリーブオイル

 

絞りたてのフレッシュなオリーブオイルヌーボーを使ってフルーツサラダ
今回は国産ゴールドキウイとリンゴにお買い得なクラッシュチーズをパラリ、あとはオリーブオイルひとまわしとブラックペッパーをトッピングしました。
日本はフルーツの消費量が少なく、また年々減少しているそうです。四季のある日本には季節ごとの美味しいフルーツがたくさんあるのになんだか残念ですね。
冬は気温が下がりただでさえおうちにいる時間が増えますが、活動的な行動を控える事を求められる現代ではさらに運動不足になりがち。
こんなご時世だからこそフルーツの助けを借りて体調管理したいですね。
リンゴにはカリウムという成分があり、体内のナトリウムを排出してくれる他、皮と果実の間にペクチンという成分がありお通じを良くしたりコレステロールを下げてくれます。つまりリンゴは皮ごと食べるといい事いっぱい。しかも皮むきしない方がヘルシーって楽チンですね。
また、キウイには免疫力アップが期待されるビタミンCが豊富。
『フルーツを食後に食べようと買ったけど、すっかり忘れてた』って経験ありませんか?
チーズやオリーブオイルをちょい足しするとサラダに変身、美味しく食事中にフルーツが取り入れられます。
ハイボールやワインにも美味しく合わせられますよ!

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama