オリーブオイルかけてみた40枝豆

    #オリーブオイルかけてみた

 

オリーブオイルかけてみた40

枝豆にガーリックフレーバーオリーブオイルをかけてみた

今年の夏は、おうち時間がいつもより長く運動量も減ってしまい代謝が落ちてむくんだり、お腹が張ったりしまいがち。

夏の家飲みおつまみの定番、枝豆にはタンパク質はもちろん食物繊維も豊富なので美味しく腸内環境を整えてくれます。

またカリウムも豊富なので利尿作用もあり、むくみを防いでくれます。

オリーブオイルに豊富に含まれるオレイン酸も腸内環境を整えてくれますから積極的に組み合わせたいですね。

さて暑い夏、家族がテレワークだと3食自炊が毎日続きます。

実は朝ごはんと夕ごはんは作っていたけどお昼は外食だった方も多いのではないでしょうか?

最近は気軽に外食も叶わず、いきなり毎日3食自炊、正直キツイと感じることありませんか?

せめてお仕事終わった夕食くらいは簡単クッキングで乾杯したいところですね。

最近ではコンビニや冷凍食品コーナーに枝豆いろいろあります。

おうちでレンジアップするだけで、火を使わなくても1品完成できて暑さ知らずで便利です。

1お惣菜枝豆をお皿にあける

2レンジでチン

3ガーリックフレーバーオリーブオイルをかける

あっという間に人気のおつまみメニューガーリック枝豆です!

ガーリックフレーバーオイルは簡単に風味付け出来てお料理が手早く完成、歯磨きすると息もすぐに爽やかになり、気軽に普段使いできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama