オリーブオイルかけてみた29カットフルーツ

 

気温が上がり、冷たくてさっぱりしたものが美味しく感じられますね。

カットフルーツにオリーブオイル

カットフルーツをそのままいただくのも美味しいですが、お皿に盛り付けて、オリーブオイルをひと回しすると、『フルーツマリネ』に大変身。

朝食にも、おやつにも、夕食時の前菜やデザートにも!

もしもフレッシュミントがあればちょっと散らすとさらにマリアージュがパワーアップします!

オリーブオイルのアロマにはミントの香りの要素があるものもあり、フルーツと馴染むんです.試してみてくださいね。

もちろんミント無くてもOK!そのままの素材の味わいが引き立ちます。

ちなみに私はこのフルーツの中でオリーブオイルをかけて食べて、マリアージュに感動したのは、ブルーベリーでしたよ!

ブルーベリーを1パックで買ってそのままかけて味わいたくなるくらいベストマッチでした。

みなさんのお気に入りのフルーツは何ですか?

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Akiko Uchiyama